忍者ブログ

ガリガリ男の自宅筋トレブログ まさかのドメイン更新ミスでブログ強制削除、からの復活!

     
new page   old page

11月4日の筋トレ - サイドレイズNEWバージョン

日記 | 2015年11月05日

ダンベル画像

今日は自宅で背中と肩、二頭筋のトレーニング。

吊り輪チンニング
ウォームアップ2セット
自重2セット

インクラインサイドレイズ
3kg
5kg

ダンベルショルダープレス
10kg (間違えて15kgと書いていたので訂正しました)
10kg

ダンベルシュラッグ
15kg
20kg
20kg

ダンベルカール
5kg
10kg
5kg

肩まわりも早く成長させたいので力を入れてます。でも腕に続いて肩も苦手かもしれない。未だ変化はありません。

トレ後は三角筋と僧帽筋に疲労感はあるものの、そうではなく筋肉が突っ張ったような刺激が欲しいんだな。

ショルダープレスは腕には効かせていないのでフォームはそんなに悪くないと思うんですが。

サイドレイズは別バージョンもあることを発見。インクラインサイドレイズという名前ですかね。

前方に下ろすタイプもあります。

これいい感じ◎ 上げても下げても絶えず負荷がかかっていて抜けません。
体を傾けるだけなので自宅でもできますしね。
【追記】軽く胸を張るのがポイントのようです。

しばらくこれに期待してみましょうか。


name
title (空欄可)
Comment
new page   old page

TOP

Clear